NPO法人 青森風力エネルギー促進協議会

News

AWEPC通信 vol.2

2022年01月04日 更新

AWEPC通信、第2回目の投稿です。
今回は、3つのトピックスについて紹介します。

1.第2回総会・講演会

12月16日に、青森県観光物産館アスパム(青森市)にて、2021年度第2回総会・講演会を開催いたしました。

総会では、活動報告や今後のスケジュールについて会員の皆様から承認をいただき、総会後には足利大学の牛山泉先生、弘前大学の桐原慎二先生による講演会を開催いたしました。

また、今回の講演会は、風力エネルギーへの理解促進を図るべく一般聴講者にもご参加いただき、オンラインでのライブ配信も行いました。

西秀記理事長による開催挨拶です。

多くの会員の皆様にご出席いただき、牛山泉先生、桐原慎二先生による講演会も好評の様子でした。

次回、2022年度第1回総会・講演会は2022年6月ごろを予定しています。

2.会員数

会員数は59会員となりました。(2021年12月31日現在)

3.会員向け情報

第2回総会に合わせ「会員向け情報」が公開されました。

サイト右上の「会員向け情報」からアクセスが可能です。

閲覧にはパスワードが必要となりますので、会員の皆様におかれましては、メールにてご案内したパスワードをご入力ください。
※今後の総会資料は「会員向け情報」からダウンロードをお願い申し上げます。

次回のAWEPC通信もお楽しみに!(事務局・まつき)